ファミリーマートのコンビニパン「もっちりとした白いチーズのパン」

本日は、ファミリーマートの 「もっちりとした白いチーズのパン」 税込¥138 を紹介します。

見るからにふっくらとした白いパン生地、少々小ぶりではありますが、美しく柔らかそうな

そのビジュアルにとっても好感を持ちました。

パンの上ではチーズがとろけ、内部には角切りチーズまで入ったチーズクリーム、

全てにチーズなパンですね。

さっそく食べてみましょう。

予想通りのふっくらもっちりです。まるで今焼き上がりましたと言わんばかりの食感は、

口あたりが良くやさしい出来上がりです。

そして思いの外たっぷりと入ったチーズクリーム。甘いタイプではなく、塩味と酸味の

効いたチーズらしいクリームです。ねっとりとした舌触りで口の中に広がり、

チーズの風味を余すことなく伝えてくれます。

又、時折現れる角切りチーズの食感が、全体の柔らかさにくさびを与えます。

パン生地表面のチーズと合わせ一体化した味わいは、コクがありながらも上品に味わえる

仕上がりです。

チーズたちの食感や、濃厚ながらも洗練された味わいは、柔らかもっちりのパン生地に

ふさわしい組み合わせと言えます。



<ちょっと雑談>

さて、今日12月16日は ”電話創業の日” です。

1890(明治23年)年のこの日、東京と横浜間で日本初の電話事業が始まったのです。

ずっと昔、まだ固定式の電話しかない時代、家に電話を設置するには高い権利金が

必要だったのを思い出します。現在では固定式電話もほとんどがIP電話になり、

設置に権利金などは不要になりました。

それよりなにより携帯電話の普及で、固定式の電話を持たない家庭もあるのでは

ないでしょうか?

正直ピンとこない方も多いと思いますが、今日は ”電話創業の日” なのです。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)