セブンイレブンのコンビニパン「チーズオニオンスティック」

本日は、セブンイレブンの 「チーズオニオンスティック」 税込¥148 を紹介します。

細長スティックタイプのパン。端から端までたっぷり覆いかぶさったチーズと、

まんべんなく入り混じった玉ねぎが印象的です。

所々についた焦げ目も香ばしそうで、パセリの緑が彩りを添えます。

さっそく食べてみましょう。

ちょうど口に入れやすいジャストサイズ、片手での持ちやすさも有難いスティックパンです。

パン生地はフカフカと柔らかく、ほんのりと甘みも感じる、おいしい出来上がりです。

そして玉ねぎの驚くべきシャキシャキ具合、噛む音は大袈裟なほどの音を立てます。

苦味と甘みが心地よいフレッシュさです。

チーズは、割と控え目なマヨネーズ味や塩気と共に玉ねぎの苦みを優しく包み、

まろやかでマイルドな味わいにしてくれます。

これだけのボリュームがあるにも関わらず、それほど出しゃばった存在にはなっていません。

玉ねぎとチーズのバランスは最適で、まるで品のいいイタリアンバルでの一品を

味わっているかのような気分です。

パンの完成度と食べやすい形、チーズと玉ねぎのバランスの取れた味わい、

とても良くできた総菜パンでした。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑談>

さて皆さん、もうすぐ母の日ですね。

この母の日は一説によると、アメリカのある女性が1907年の5月第2日曜日、

母親の追悼式において、一箱のカーネーションを捧げたことが始まりとされています。

そして1914年に、当時の大統領が国民の祝日に定めました。

その後世界中に広まり、多くの国で5月のこの時期に母の日が制定されています。

日本では昭和の初めごろから、3月6日の皇后誕生日を母の日としていましたが、

第二次大戦後にアメリカに倣って、5月第2日曜日とするようになりました。

今年は5月13日です。

日頃家族のために尽くしてくれるお母さん、この日だけの感謝では物足りないけど、

せめてこの日に態度で表したいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)