セブンイレブンのコンビニパン「紅茶香るりんごのパン」

本日は、セブンイレブンの 「紅茶香るりんごのパン」 

税込¥128 を紹介します。

丸くふっくらしたパン、焼き色も良好です。

パンの上のクレーターには、みずみずしい輝きを放つりんごのざく切りが、

所狭しと並んでいます。

パン生地の黒い点々は、紅茶の葉っぱでしょうか?

その表面には、砂糖の白いストライプ模様が入っています。

さっそく食べてみましょう。

紅茶色(?)のパン生地は、柔らかフワフワの食べ心地です。紅茶のシフォンケーキとまでは

行きませんが、それに近い食感、予想していなかっただけに心が躍ります。

そんな気分もつかの間、ザクッとした歯触りでリンゴを噛み砕けば、たちまちにフレッシュな

甘酸っぱさが広がり、紅茶の渋い世界が一気に華やぎます。ふんわり生地との対比も見事、

パン表面のストライプ砂糖も相まって、スイートな世界へと導かれます。

しかし、あと味は意外にスッキリです。

紅茶が全てを吸収し、存分に楽しんだ甘さを程よく収めてくれてるようです。

バランスがいいですね。

ソフトとザックリ、渋みと甘み、相対しながらもうまくまとまっています。



<ちょっと雑談>

さて次の日曜日、5月12日は ”母の日” ですね。

”父の日” も6月にはあるのですが、やはり ”母の日” の盛り上がりは特別です。

子供たちにとっても母の存在は絶大で、家庭での主役は母親だと認めざるを得ません。

でも父親であるわたくし、全く否定などしませんョ。もちろん文句も言いません。

素直に思います。母は偉大なんだと…..。

皆さんは、どんな形で母親に感謝の意を伝えますか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)