ファミマ・サークルKのコンビニパン「2色の生地を使ったいちごとカスタードのリングパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「2色の生地を使ったいちごとカスタードのリングパン」 税込¥128 を紹介します。

久しぶりにビジュアルクィーンなパンです。

ピンクと黄色、パンというよりおもちゃか何か、作り物の様な見た目です。

あまりの目立つ存在に、私も思わず手を伸ばしてしまいました。

リング状のパン生地の中にはそれぞれ、ピンクのいちごクリーム、

黄色のカスタードクリームが注入されています。

さっそく食べてみましょう。

今日の気分はピンクから。パン生地はもっちり柔らかです。

フカフカした食感はこの色のパンに合っていて、好感度大です。

そしてピンクの生地から出てきたピンクのいちごクリーム、ややねっとりした舌触りと

爽やかないちご風味が特徴です。ちょっぴり酸味も感じますが、さっぱりした味わいです。

次に黄色、こちらもねっとりなめらかなクリームです。

カスタードのリッチな甘みが、口の中一気に広がります。

パン生地自体に味はついていませんが、2色の生地と2つの味、見て楽しく食べて得した

パンでした。但し、見た目以上のサプライズは無く普通の味わい、どちらかと言えば

ビジュアル優先のパンかな?

【フジテレビオンデマンド】

<ちょっとお知らせ>

さて、2016年にファミリーマートとサークルKサンクスが合併し、お店もファミリーマート

への1本化が進められてきました。私が住んでいる地域でも、サークルKサンクスの看板は

ほぼ見なくなりました。

以前にもお話ししましたが、サークルKは、私が住んでいる東海地区がおひざ元、

無くなることは寂しいのですが、次回から私のブログでも、ファミマ・サークルKから

ファミリーマートへ1本化したいと思います。

ちなみに直近の各コンビニの店舗数は、セブンイレブンが約20,000店でトップ。

2位がファミリーマートの約18,000店、3位がローソンの約13,000店となっています。

ミニストップは約2,300店ほどです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)