セブンイレブンのコンビニパン「ティラミス風デニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「ティラミス風デニッシュ」 

税込¥128 を紹介します。

褐色のコーヒーブラウン、その横長のパンは、見た目がいかにもティラミスです。

パンはデニッシュですが、以前紹介したパンでも出てきたシュトロイゼル生地が、

底面に使われている様です。

そして中身は、チーズ風味のホイップクリームとコーヒークリームの2種類、

なかなかに凝った作りです。

さっそく食べてみましょう。

よくよく見てみると、パン表面にも、コーヒーブラウンの生地とは異なる白いパン生地が

使われています。その上に一面ふりかけられたカカオパウダー、こぼれやすいのが玉にキズ

ですが、その苦みは強烈です。

しっとりと柔らかい食感のパン生地は、デニッシュそのもの。

この生地は特にふんわりしています。

只、底面のシュトロイゼル生地は、それほどカリカリした食感ではありません。

チーズ風味のホイップは、やさしい味わいです。苦味中心のコーヒー味をちょっぴり、

まろやかにしてくれます。それでも全体には、苦み走った大人な味わいが漂っています。

3層のパン生地は、それをあまり意識しない作りですが、好ましい食感です。

そして、見た目のインパクトさに比べると、マイルドな味わいのティラミスでした。

余談ですが、このカカオパウダー、手にくっついたらなかなか取れないですョ。



<ちょっと雑談>

さて今日は、ガチャガチャの話題です。

小さな子供のみならず、最近ではインスタ映えを狙い、大人女子向けの商品も増えている

そうで、ファッションビルなどに設置されたガチャガチャが人気のようです。

そんなガチャガチャ、この度、私も利用する中部空港にも80台ほどが設置されました。

狙いは訪日外国人客、帰国前に余った小銭で楽しんでもらおうという訳です。

実際、既に設置されている成田や関西、福岡などの空港では、その売上が通常売り場の

3~5倍にもなるそうで、やはりガチャガチャの楽しさは、国を超えて支持されるようです。

手軽に味わえるワクワク感が魅力ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)