ファミマ・サークルKのコンビニパン「三角パイ(アップル&カスタード)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「三角パイ(アップル&カスタード)」 税込¥138 を紹介します。

三角形のパイ、幾重にも折り重なった生地が印象的です。焼き色もいいですね。

そして中身はりんごとカスタード。相性の良い王道の組み合わせです。

さっそく食べてみましょう。

パイというよりはデニッシュの様な食感です。

しっとりふんわりしたパン生地、生地1枚1枚の間の空気感が心地よい作りです。

私的には、パイ本来の食感よりこっちの方が好ましいです。

りんごはちょっとだけその形を残していますが、ほぼペースト状になっています。

甘みと酸味(レモン果汁も入っています)のバランスが良く、シナモンのスパイス的な風味が

控え目に感じられます。

そしてカスタード。ホイップと合わさったそのクリームは、口の中で芳醇に広がり、

りんごの爽やかさとリッチに絡みます。どちらかが勝っている訳ではありません、

全ての味わいがちょうどよくバランスしています。

それ程突出した特徴はありませんが、安心の組み合わせ、安定のおいしさです。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、ネットなどでチェックされた方も多いかと思います。

日清食品が4月23日から発売するカップ麺、”日清のどん兵衛どリッチ全部のせうどん” の

話題です。

お馴染みのカップうどんに、あげと天ぷら、牛肉までがトッピングされています。

名前の通り豪華ですね。ちょっとやりすぎ感もありますが、とにかく興味をそそられます。

そして、その具材が通常の容器に入りきらないため、もう一つのかぶせフタがついた特徴的な

パッケージになっていて、こちらもとっても目を引きます。

宣伝するつもりはありませんが、是非一度食べてみたいですね。

価格は税抜き¥290だそうです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)