セブンイレブンのコンビニパン「粒入りピーナツクリームをサンド 粒つぶピーナツコッペ」

本日は、セブンイレブンの 「粒入りピーナツクリームをサンド 粒つぶピーナツコッペ」 税込¥108 を紹介します。

二人前はあろうかと思えるセブンイレブン定番のコッペパンです。

サンドされているのはピーナツクリーム、こちらも定番中の定番です。

でもちょっとひと工夫、どうやら粒つぶピーナツも入っているようです。

焼き色も良く、プライスもうれしいコッペパンです。

さっそく食べてみましょう。

ふっくら柔らかなパン生地です。噛めば噛むほどに甘みが増して行きます。

このパン生地のみでもおいしく食べられる完成度です。

そんなコッペパンのお伴はピーナツクリーム、食べる前からその香りに圧倒されていましたが

口に入った瞬間に濃厚な味わいに包まれます。又時折現れる粒つぶピーナツの食感、

楽しくて香ばしさも増します。

控え目な甘さが、ピーナツの風味をより際立てています。

自然なピーナツの味わいを楽しむ作りで、私には好ましく感じられます。

お腹もしっかり満たされるけど、何度でもリピートできるシンプルなおいしさです。



<ちょっと雑談>

ネットでもちょっとした話題になっている、くら寿司の ”ティラミスシ” 。

チョコプリンをシャリで巻いてココアパウダーでコーティング、

さらにてっぺんにはマスカルポーネホイップをトッピングした一品です。

チョコプリンの濃厚な甘みと、すし酢の酸味が絶妙とのことですが、どんな味でしょうか?

全く想像もできません。

バレンタイン企画のデザート寿司ということで、2月15日までの限定販売だそうです。

さて皆さん、勇気をもって挑戦してみて下さい。私はちょっと…….。

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)