ファミリーマートのコンビニパン「メロンクリームコロネ」

本日は、ファミリーマートの 「メロンクリームコロネ」 

税込¥145 を紹介します。

メロン色のコロネには、砂糖でメロンライクな模様が描かれています。

一見すると、吹いたら音の出る貝殻の様にも見えますが、メロンの雰囲気は伝わって来ます。

そのコロネのトンネルには、黄色のメロンクリームとまっ白なホイップクリームが注入されて

います。パン全体からほとばしる、メロンの甘い香りに酔いしれます。

さっそく食べてみましょう。

中までしっかりメロンカラーの生地は、ふんわりしています。

もう少し噛み応えのある一般的なコロネをイメージしていたので、ちょっぴり意外です。

網目模様の砂糖の甘みと共に、メロンの風味がしっかりと伝わって来ます。

そしてたっぷりと入った2つのクリームは、さらに一段ギアの上がった甘みとメロンの芳醇な

風味、ミルクのまろやかな味わいを伴って口の中いっぱいに広がります。

とても幸せな気分に包まれます。

アートの様に手の込んだ外観と、パン生地からちゃんとメロンなコロネ、鼻から抜ける香りも

豊かなメロンとミルクの風味、価格は若干高めですが、それに見合う出来栄えです。



<ちょっと雑談>

さて今日の新聞に、地震で損壊した熊本城が、2年半の歳月をかけ修復された現在の様子が

載っていました。屋根瓦などが整備され、着々とよみがえりつつある姿は美しかったです。

私もお城は大好きで、観光にも良く出かけています。

このお城ですが、日本にいくつあるのでしょう? 調べてみました。

姫路城や松本城など、築城された当時のそのまま現存しているお城は12しかありません。

そして一部もしくは全体を復元したお城、名古屋城や先程の熊本城、大阪城などですが、

こちらは79あります。要するに、建物として存在するお城の数は91城となります。

大きなお城は壮大で、堂々とした威厳を感じますが、小さなお城は生活感もあり基地の様で、

これもなかなかいいですよ。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)