ミニストップのコンビニパン「旨み広がるカレーパン」

本日は、ミニストップの 「旨み広がるカレーパン」 

税込¥138 を紹介します。

こんがりと、ふっくら揚がったカレーパン。やや四角のようで丸い形です。

粗めのパン粉が特徴的です。

パッケージには、”3種の国産野菜と27種類のスパイス” という、何やら物々しい説明文が

書かれています。さて、今日のカレーパンは、どんなお味でしょうか?

さっそく食べてみましょう。

外は衣がカリッとしていますが、中はもっちりしています。

割と厚めのパン生地は、食べごたえがあります。

そしてカレールー。少し黄色がかった見た目は、昔ながらの食堂で出てくるような、

なつかしいビジュアルです。口に入れると、玉ねぎのシャキシャキ感が印象的です。

27種類のスパイスは、うまく混ざり合っているのか、そんなにスパイシーさを感じません。

むしろ程よい甘さを伴いながら、コクのある旨みを作り上げています。

際立った特徴はありませんが、油もくどくなく、万人受けする食べやすいカレーパンと

言えます。

くりーむパンの八天堂

<ちょっと雑学>

さて、日本列島も梅雨のシーズンに入りました。

ジメジメと雨の降るこの季節、うっとおしいシーズンですね。

ところで、そもそも梅雨とは何でしょうか?あらためて勉強したいと思います。

毎年5月から7月にかけて日本の付近には、大きく分けて4つの ”気団”(空気のかたまり)が

現れます。ちょうど列島を斜め四方から囲むように現れるのですが、その4つの ”気団” が

衝突した所に、「停滞前線」が東西数千キロに亘って発生します。

そこから「梅雨前線」が作られ、この「梅雨前線」が1か月から2か月かかって、

ゆっくり北上して行くのです。その為、その期間中長く雨が降りやすくなるという訳です。

もちろん、雨は大切な資源になりますから、適量降って、適度な期間で、

梅雨は終わってほしいものですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)