ローソンのコンビニパン「メープルバターフランスパン」

本日は、ローソンの 「メープルバターフランスパン」 

税込¥140 を紹介します。

ややずんぐりした形のフランスパン、色よく焼き上がっています。

パンのまん中には切り込みが入り、バター入りのメープルクリームがサンドされています。

トースターで温めると更においしくなるようですが、今回はこのままいただきます。

さっそく食べてみましょう。

かなりの歯ごたえです。サクッとして乾いた食感のパン生地は、フランスパンらしい

仕上がりです。噛めば噛むほどに、小麦の素朴な旨みが味わえます。

そこへメープルクリーム。乾いた口の中に、恵みの水分が入って来た感じです。

バターの風味はまろやかで、メープルのスッキリした独特の甘みに包まれます。

只、メープルの風味を強く打ち出しているわけではありません。むしろバターと程よく

混ざったナチュラルなその味わいは、素朴なフランスパンのお供にピッタリです。

冒頭で書いたように恐らく温めると、このメープルクリームがパン生地に更にしみ込んで、

それはそれはおいしいパン生地になること間違いありません。

シンプルなパン生地をシンプルなクリームと共に味わうフランスパンです。

東京新銘菓★コンフェクション★

<ちょっと雑談>

先日のニュースに、ちょっと興味を引く記事があったので紹介します。

全国でアパート・マンションを展開している ”レオパレス21” 。

このほど一人暮らしの女性向けに、スマートフォンとプロジェクターを用いて、

動く男性のシルエットを部屋の窓に投影するシステムを開発したそうです。

部屋に男性が居るように見せかけ、一人暮らしの女性を犯罪から守ることが目的です。

一人暮らし向けの部屋を数多く提供している同社は、そんな女性の不安を少しでも和らげ、

安心して住んでもらおうと考えたそうです。

なかなかにユニークな発想、今後の成果に注目したいですね。

マヌカハニー専門店【BeeMe】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)