セブンイレブンのコンビニパン「甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)」

本日は、セブンイレブンの 「甘食風しっとりケーキ(宇治抹茶使用)」 税込¥118 を紹介します。

いかにも抹茶なパッケージ、そして甘食のデッカイ版の様な外観、

生地にはしっかり抹茶が練り込まれ、渋い緑色を帯びています。

所々にちりばめられた、かのこ豆がアクセントになり、和のスイーツらしさを演出します。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしながらも、名前の通りしっとりした食感です。

なめらかなパン生地は口どけも良く、やはり甘食のようでもあります。

すぐにやって来る抹茶の風味、控えめな甘さと適度な渋みに好感が持てます。

日本人なら誰もが違和感なく受け入れられる抹茶の味わい、スッキリした後味も特徴です。

そして本日の抹茶のお供、かのこ豆の甘さも落ち着いた味わいとなっていて、

抹茶の風味を邪魔しません。元々抹茶と小豆は相性バツグン、小豆の程よい刺激が

アクセントになりながらも、バランスの取れた組み合わせはうまく出来ています。

抹茶風味の甘食、想像通りの味わいは、間違いのない安心のおいしさです。

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

<ちょっと雑談>

さて、日本のプロ野球も開幕し、今年も長いシーズンが始まりました。

そして海の向こう、アメリカ大リーグも同じく開幕し、先日も書きましたが、

今年は2人の野球少年、大谷選手とイチロー選手に注目です。

そんな大谷選手、昨日ピッチャーとして初登板、オープン戦ではあれほど撃ち込まれて

いたのに、きっちり初勝利しました。

打者としては既に開幕戦からデビューしており、そのあと10試合以内に投手で先発登板した

選手は、大リーグでも、あのベーブルース以来99年ぶりのことだそうです。

又イチロー選手も開幕から出場機会を得ていて、そのはつらつとしたプレーが連日伝わって

来ます。インタビューでの、”チームの為に” という言葉が印象的です。

2人とも調子の波はあるでしょうが、どちらも純粋な野球少年、

そのまっすぐなプレーで我々を感動させてほしいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)