セブンイレブンのコンビニパン「香ばしチーズデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「香ばしチーズデニッシュ」 

税込¥115 を紹介します。

ふっくらと焼き上がった四角なパン、真ん中に十字の切り込みが入っています。

パンの表面で焦げているのはチーズ。切り込みにも、チーズがとろけています。

香ばしい香りが、一面に広がります。

さっそく食べてみましょう。

ふわふわで、デニッシュらしい食感です。柔らくて、絶妙な歯ごたえです。

少しの甘みと塩気を伴って、小麦の味をしっかりと噛みしめます。おいしいです。

そこにチーズの香ばしさ、プラスされます。

只その味わいは、隠し味の様な存在で、見た目ほどに前に出て来ません。

あくまで、パン生地のおいしさを引き立てる存在なのです。すばらしいバランスですね。

シンプルな作りですが、堂々とした仕上がりです。

朝食に合うのはもちろんですが、食事用のパンとしても最適です。

又、セブンのコンビニパンの中では、比較的値段も抑えられています。

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

<ちょっと雑談>

さて、今日は ”即席ラーメン記念日” です。1958年8月25日、日清食品が、

世界で初めての即席ラーメン、「チキンラーメン」を発売したのです。

それを記念して、日清食品が制定しました。

その後は、カップラーメンが即席ラーメンの主流になって行きますが、

この「チキンラーメン」、無性に食べたくなる時ありませんか?

現在は新垣結衣のCMでもお馴染みですが、やはり生卵を落として食べると最高ですね。

元々の味が濃いので、卵のおかげで、ちょうど良い味加減になるのです。

ところで皆さん、日清食品のホームページ見てみてください。

チキンラーメン誕生の秘話が、超クールなアニメで描かれていますョ。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)