ミニストップのコンビニパン「レアチーズクリームと日向夏ゼリーのスティックパイ」

本日は、ミニストップの 「レアチーズクリームと日向夏ゼリーのスティックパイ」 税込¥127 を紹介します。

こんがりと焼き色の付いた細長のスティックパイ、いくつかのスリットが入っています。

こんなに細いのに、ズッシリと重みがあります。

それはきっと日向夏のゼリーが入っているから。そう、ジャムじゃなくゼリーだから……。

多分そうです。加えてレアチーズクリームも入っていますからね。

さっそく食べてみましょう。

思ったよりも歯応えがあります。無数に重なった薄いパイ生地にガシッと歯が入る感じ………

細いのに食べごたえがあります。

そして何でしょう? レアチーズクリームと、みずみずしくプルンっとした日向夏のゼリー、

妙にまとまった味わいです。それ程チーズっぽくも無くサラリとしたチーズ。

日向夏の酸味と苦味は確かに感じるけど、パッと弾ける程ではありません。

それでもお互いの存在感は間違いなくあって、しかもおいしく調和しています。

一見すると離れたところにありそうな2つが、なぜか寄り添っているのです。

ジャムとゼリーの違いは分からなかったけど、

暑い夏にちょっとした爽やかさを与えてくれるパンでした。



<ちょっと雑談>

さて日向夏(ひゅうがなつ)です。以前にも登場したかもしれませんが改めて紹介すると….。

見た目はグレープフルーツをひと回り小さくしたような感じ、明るい黄色が爽やかです。

食べ方としては、リンゴと同じように皮を薄く剥いて、残したフワフワの白皮と果実を一緒に

食べるのだそうです。実はこの白い部分に甘みがあり、果実の酸味と合わさることで独特の

味わいを楽しめるとのことです。

ちなみに発祥は宮崎県、宮崎の特産品にもなっているそうです。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)