セブンイレブンのコンビニパン「クリームブリュレ風デニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「クリームブリュレ風デニッシュ」 税込¥128 を紹介します。

こじゃれた名前と、あまり見かけない外観につられ、思わず買ってしまいました。

パンはデニッシュということですが、その表面はクッキー生地のようで、

粗めの砂糖がふりかけられています。

更に底面はシュトロイゼル(パンやケーキで見かけるボロボロとした生地)となっていて、

凝った造りが目を引きます。そしてカスタードホイップとカラメルゼリーがサンドされ、

クリームブリュレ風となるわけです。

さっそく食べてみましょう。

好ましいデニッシュのしっとり感はそのままに、表面と底面のサクサク感がプラスされ、

唯一無二の食べ心地を創り出しています。

又、砂糖のジャリジャリ感も楽しい演出の一つです。

そしてカスタードホイップの濃厚な味わいもさることながら、

カラメルゼリーの苦みが印象的です。

2つの味が合わされば、少し高級なプリンを食べているかのような気分になります。

凝った造りのパン生地に、オシャレなクリーム、普段なかなか口にすることのないパンに

仕上がっています。それでいて、すんなりと受け入れられる落ち着いた味わいに

なっていることは、評価できます。

どちらかと言えば大人っぽい味わいのパンですが、おいしく出来上がっています。

八天堂のプレミアムフローズンくりーむパン

<ちょっと雑談>

さて、卒業のシーズンが終われば、あっという間に入学のシーズンがやって来ます。

今日の新聞に、そんな入学に関する気になるニュースが載っていました。

それは、小学校で使うランドセルの話題です。

近頃の小学生、相当重いランドセルを背負っているようなのです。

ある調査によると、東京都内の1~3年生のランドセルの重さを測ったところ、

平均で7.7キロ、最高はなんと9.7キロもあったそうです。

小学低学年にして「肩が凝る」と訴える子もいるようで、その小さな体への負担が心配です。

原因の1つに教科書のページ数増加が挙げられるそうですが、体重20キロ前後の子供が

8キロもの荷物を背負うことを考えると、何らかの対策が必要なのは明らかです。

子供の健康を守るため、早急に改善したい問題ですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)