ローソンのコンビニパン「悪魔のパン」

本日は、ローソンの 「悪魔のパン」 税込¥150 

を紹介します。

”悪魔のおにぎり” が、ちょっと前話題になりましたね。

今日はそのパン版、いわゆる2匹目のドジョウというやつでしょうか。

遅ればせながら手に取ってみました。

おにぎりと同じイラストのパッケージはインパクト大、アピールには成功しています。

横長長方形の薄いパン生地の上、天かすやあおさ、かつお節が天つゆソースで味付け

されています。興味津々ですね。

さっそく食べてみましょう。

ピザ生地の様に薄いもっちりしたパン生地、意外に噛み応えがあります。

そしてすぐにやって来るかつお風味、甘辛の天つゆ風ソースは和風そのものです。

しょうゆをベースとしながらも、複雑な味わいを見せています。

濃厚なのに思ったよりあっさり、但し口にはガッツリ余韻が残ります。

そのソースがしみ込んだ天かすは、ほとんど食感を残していません。

何でしょう? お好み焼き風でもありピザの様でもあり、不思議な味わいの食べ物です。

又、薄く平べったいパン生地は食べやすく、パクパク行けちゃいます。

確かにおいしいと言えますが、私にとってやみつきになるほどではありませんでした。

又、パンらしくない味付けがどうかな?

一度食べたら十分です。話題にも乗っかったし……。えっ!! 遅いって?

【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!

<ちょっと雑談>

さて全日本柔道連盟は、今月19日に、日本代表の愛称を「ゴジラジャパン」 にすると

発表しました。柔道の日本代表チームに今まで愛称は無く、やはり東京オリンピックに

向けて盛り上げていくためには、イメージ戦略も大切です。

しかし、「女子選手には不向きなのでは?」といった意見もあり、

すんなりとは決まらなかったようです。

結局理事会での多数決で、賛成14、反対8という微妙な結果により、

賛否両論あるなか決定されたとの事です。

「ゴジラジャパン」、う~ん…..どうなんでしょう?

もちろん愛称があることはいいことだけど、マンガチックなのが気になります。

ちょっぴり違和感感じるのは私だけ?

友だち追加

母の日のフラワーギフト

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)