ファミリーマートの「シャッキシャキ食感のちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)」

本日は、ファミリーマートの 「シャッキシャキ食感のちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)」 税込¥130 の紹介です。

まず印象的なのは、品名が長いことです!!
ファミマは、長いネーミングのパンが多いですね。

そして、パン自体ですが、大きくてボリュームがあります。
”今日はガッツリ食べたいな” 的な人に、いいんじゃないでしょうか?

ひと口食べてみると、なるほどタマネギがシャッキシャキです。
ここまでシャキシャキとは思いませんでした。

そして、その食感を確認した瞬間、ピリッとした刺激が口の中で広がります。
黒コショウ入り(結構効いています!!)のドレッシングですね。
その濃厚な味わいは、パンのボリュームを楽々とカバーします。
マヨネーズは入っていないけど、それっぽいドレッシングです。

又、軽い口当たりのフワフワなパン生地なので、
このボリュームでもあっという間に食べられます。

フワフワとシャキシャキ、そしてピリッと引き締まった味が、
バランス良く合わさったおいしいパンです。

私自身はなぜか、イタリアのバルなんかにありそうな、
そんな気がしました。想像です!!

<ちょっと雑学>
さて今日は、ブラックペッパーについてです。

ブラックペッパーに代表されるコショウですが、その効能として、
胃を温めて調子を整え、解熱・筋肉のこりほぐし・食材の毒を和らげるといった
ものがあるそうです。(過剰摂取はダメですよ!!)

又、熱の発生が促進されることにより体の代謝が良くなり、
ダイエット効果も期待できるとのことです。

コショウって、意外とパワーのある食材ですね!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)