ファミマ・サークルKのコンビニパン「ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ふんわり食感のミルクロール(北海道牛乳)」 税込¥128 を紹介します。

丸い渦巻き状のやさしい焼き色のパン。キラキラと輝いているのは、砂糖の結晶でしょうか?

ミルクの、まろやかで甘い香りがします。ごくごくシンプルなパンのようですね。

さっそく食べてみましょう。

中にクリームなどは入っていません。

パン生地に北海道牛乳を練り込み、砂糖の甘さのみで味わうパンです。

食感は、ふんわりもしていますが、柔らかでもっちりもしています。

比較的しっとりしていますので、食べごたえもあります。

控え目で自然な甘さです。

北海道牛乳の、なめらかなミルクの風味がパッと広がり、とってもやさしい味わいです。

思わず手に取る大きな特徴はありませんが、食べたら誰もが満足するパンです。

決してガッカリすることはありません。食べ進めるうち、甘みも段々と増して来ました。

朝食にもおやつにも、ぎりぎり食事用にも(少し甘いかな?)、オールマイティに食べられる

パンです。地味な作りですが、安心のおいしさです。

楽天ランキング1位チーズケーキとバウムクーヘンのお店ラ・ファミーユ

<ちょっと雑学>

さて、この時期になると外せないイベントが、花火大会です。

主に7月の下旬から8月の初旬にかけて、日本各地で行われます。

その中で、打ち上げ数が多いのはどこの花火大会でしょうか?

一般的な打ち上げ数でみると、長野県の「諏訪湖祭湖上花火大会」が最大で、

その数およそ3万9,000発です。

続いて岐阜県の、「全国選抜長良川中日花火大会」と「長良川全国花火大会」です。

この2つは2週連続(どちらも土曜日)で行われ、両方共、約3万発が打ち上げられます。

私は、これら3つとも見たことがありますが、ほぼ休みなしで、それも複数の花火が

夜空に開く様は圧巻です。

ちなみに、恐らく全国一有名な、東京・隅田川の花火大会は、およそ2万2,000発が

打ち上げられます。

ところでこの花火大会、最後の一発が予告もなく打ち上げられ消えた後は、

なんだか急にさみしくなりませんか?

素材にこだわった無添加シフォンケーキ 金吾

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)