セブンイレブンのコンビニパン「チョコクロワッサン」

本日は、セブンイレブンの 「チョコクロワッサン」 

税込¥129 を紹介します。

まっ黒なクロワッサン、一見すると黒いさつまいもにも見えますね。

ボリュームはまずまずです。

クリームなどは入っていません。クロワッサンをチョコでコーティングしただけです。

シンプルですね。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりしたクロワッサン、程々に空気が入った美しい生地の層、柔らかな歯触りと心地よい

食感、今回もセブンのクロワッサン、上出来です。

程よい甘みと苦味のチョコレートで覆われていても、しっかりと感じるマーガリンの風味、

むしろチョコレートが素のクロワッサンのおいしさを引き立てているかの様です。

シンプル上等、いやシンプルだからこそ手の抜けないクロワッサンの出来。

チョコレート自体は地味な味わいですが、トータルでおいしく仕上がっています。

暑い季節にはチョコが溶ける懸念はありますが、定番になり得るチョコクロワッサンでした。



<ちょっと雑談>

さて皆さん、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば、静かな静かな休日を送っています。

そんな中の唯一の楽しみが近所への散歩。

何年も住んでいるのに、新しい発見が次から次へと現れます。

微妙にコースを変えながら、最後はいつも夕暮れ時の川沿いを歩きます。

暮れ行く空、橋、そして川、美しい風景に心が落ち着きます。

今はちょっと窮屈な世の中ですが、ささやかな楽しみなら、それなりに作れます。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)