ファミマ・サークルKのコンビニパン「手巻きロースハムのエッグパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「手巻きロースハムのエッグパン」 税込¥158 を紹介します。

やや丸みを帯びた横長のパン、生地に取り込まれたハムが特徴的です。

パートナーはたまごサラダ、マヨネーズソースとケチャップで味わうようです。

刻んだパセリが、緑の彩りを添えています。

さっそく食べてみましょう。

ふんわりと柔らかいパン生地です。噛んでいるうちに、ほんのり甘みが出て来ます。

たまごサラダは見た目以上にたくさん入っていて、白身の食感を少し残した作りです。

マヨネーズソースやケチャップが、適度な味わいを提供してくれます。

それ程濃い味付けではなく、バランスの取れた味わいです。

そしてハム、歯ごたえのある食感で、存在感を出しています。

しっかり噛みしめれば、肉の旨みを存分に味わえます。やはり主役はハムのようです。

ただパンに載せるのではなく、生地に取り込んだ作りに、こだわりが感じられます。

若干値段は高めですが、オーソドックスな朝食メニューを片手で食べられる、

よくできた総菜パンです。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

<ちょっと雑談>

さて、今や全国区となった ”コメダ珈琲店” 、1時間でも2時間でもゆったりくつろげる

ソファが配置され、フルサービス型のコーヒーチェーンの代表格です。

このコメダ、今度は従来の形式とは全く逆の、立ったまま食べたり飲んだりする

セルフサービス型の店舗、”コメダスタンド” を東京・池袋に出店しました。

この店舗では、名古屋名物 ”モーニングサービス” は提供せず、コッペパンを扱うそうです。

セルフサービスということで、ブレンドコーヒーを250円とするなど、価格は抑えめです。

この池袋店が好調なら、今後首都圏を中心に出店を増やすそうですが、

フルサービス型で伸ばしてきた ”コメダ珈琲店” 、果たして勝算は?

世界中の厳選コーヒー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)