ミニストップのコンビニパン「つぶあんデニッシュ(抹茶風味ホイップ入り)」

本日は、ミニストップの 「つぶあんデニッシュ(抹茶風味ホイップ入り)」 税込¥138 を紹介します。

丸いふっくらしたパン、まあまあの大きさがあります。表面にふりかけられた白い粉は

砂糖でしょうか? ちょっぴりワイルドで武骨な見た目からは、このパンがデニッシュだとは

想像もできません。ましてや、あんパンだなんて……。

そして更に意外なのが抹茶風味のホイップクリーム。

爽やかなグリーンのクリームは、このパン生地とミスマッチに思えます。

さっそく食べてみましょう。



さっくりしたデニッシュ生地、少々噛み応えがありますが間違いなくデニッシュです。

幾重にも重なった生地の歯触りが良好で、表面の砂糖の甘みが効いています。

そして色合いも鮮やかなホイップクリーム。抹茶の渋みと風味、更なる甘さがすぐに口の中で

広がります。とっても爽やかで、恐らく多くの人が好ましいと思える味わいです。

量的にも申し分ありません。

しかしつぶあんは何処? 半分食べたところで一向に出て来ません。

続けてもう半分をかじったら……ありました、ありました。パンの底にひっそりと。

ようやく出て来ましたね。これでやっと、つぶあんデニッシュになりました。

小倉あんの甘みが抹茶風味ホイップと融合し、和の定番的な味わいを作り上げます。

間違いのない組み合わせは安定のおいしさです。

ただ……それにしてもつぶあん、少なすぎやしませんか? 片寄りすぎではありませんか?

”つぶあんデニッシュ(抹茶風味ホイップ入り)” と言うよりも、

”抹茶ホイップデニッシュ(つぶあん入り)” って感じです。

意外な形のデニッシュパンと、その味わいに文句はありませんが…….。

※本日、雑談コーナーはお休みします。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)