ファミマ・サークルKのコンビニパン「メープル風味のくるみパン」

本日は、ファミマ・サークルKの 「メープル風味のくるみパン」 税込¥128 を紹介します。

素朴な形のパンです。パンの上、少し窪んだところにメープル風味のシュガーが、

くるみの粒と一緒に塗られています。くるみの粒は、パン生地の中にも入っています。

とてもシンプルなパンですね。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパン生地です。その色までが素朴で、自然を感じる味わいです。

そこへすかさず、くるみがやって来ます。意外に大粒なものも入っていて、

噛み砕けばたちまち、木の実特有のナチュラルな味わいが広がります。

見た目だけでは感じなかったくるみの存在感、圧倒的です。

そしてパン生地の中にまでしみ込んだメープル風味のシュガーが、その甘さでやさしく

包んでくれます。それほどメープルらしさが際立ったシュガーではありませんが、

ナチュラルな風味の中で、ホッとする甘さです。

それは森の中で生まれた者同士のコラボレーション、落ち着きます。

目を引く作りではありませんが、シンプルな中にも完成されたおいしさです。

食事用のパンとしても使えそうですね。

マヌカハニー専門店【BeeMe】

<ちょっと雑談>

先日、将棋人気沸騰の話題を書いたのですが、今度はカーリング人気の話題です。

もちろんその発端は、平昌オリンピックで銅メダルを獲得した、LS北見チームがもたらした

現象です。その地元、北見カーリング協会に寄せられるカーリング体験の問い合わせが、

今までの10倍以上になっているとのことです。

中には九州からの問い合わせもあるそうで、協会側も驚きを隠せない模様。

カーリング体験はLS北見の練習拠点でも行われていて、一般体験者との境界線も

ないそうです。銅メダリストたちの練習風景も間近で見られるわけです。

どちらかと言えば今までマイナーなスポーツだったカーリング、これを機に競技人口が増え、

日本のカーリング界の底上げができればいいですね。

今注目のオーガニック食品マヌカハニー

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)