ミニストップのコンビニパン「チョコづくしチョコロール」

本日は、ミニストップの 「チョコづくしチョコロール」 

税込¥128 を紹介します。

チョコレートブラウンのロールパン。その真ん中の谷間にサンドされた2色のクリーム、

褐色のチョコクリームと、きれいにデコレーションされた薄いブラウンのホイップクリーム、

共にベルギーチョコが使われています。

香りもビター、見た目にチョコレートなパンです。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、ふんわり柔らかです。口当たりが良く、やさしい食感です。

生地からは、若干の甘みとチョコの風味を感じます。

そして2つのチョコクリーム。

ビターでコクのあるベルギーチョコの味わいが、しっかりと伝わって来ます。

濃色のチョコクリームは苦みも甘みも濃く、なめらかな口あたりが特徴です。

淡色のホイップクリームは確かなチョコ味とミルクの風味が入り交じり、

マイルドで軽やかな広がりを見せます。

この2つの異なった特徴を持つチョコクリームと、チョコが浸透したパン生地も含め、

全てがチョコレートで出来たパンです。きっとチョコ好きの人も満足できる仕上がりです。

濃厚ですが、スッキリと食べられますよ。



<ちょっと雑談>

さて、秋から冬にかけてはチョコレートの消費が増える季節だそうです。

最近のチョコのトレンドは、健康に配慮した ”機能性チョコ” 。

なかでも高カカオのチョコレートが人気のようです。

例えば明治の「チョコレート効果」。動脈硬化の予防などに効果があるとされる、

カカオポリフェノールを多く含むのが特徴です。

その他グリコの「リベラ」やロッテの「乳酸菌ショコラ」など、バラエティー豊かに

展開されています。

私もチョコは大好きで、一日ひとかけら口に入れると、とっても幸せな気分になります。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)