ローソンのコンビニパン「ふわふわベーグル ブルーベリー&チーズクリーム」

本日は、ローソンの 「ふわふわベーグル ブルーベリー&チーズクリーム」 税込¥140 を紹介します。

私の持つベーグルのイメージとは少し違って、タテにボリュームがあります。

このパンはどちらかというと、色よく焼き上がったリングパンという感じです。

ベーグルと言えば、もう少し丸いドーナツ型を想像します。ケチをつける気はありませんが。

パンの中には、ブルーベリーを混ぜたチーズクリームが入っています。

調べてみると、ベーグルにクリームチーズを塗って食べるのは、定番の食べ方のようです。

さっそく食べてみましょう。

”ふわふわ” というより ”もっちり” です。そして食べごたえがあります。

パン生地自体に甘みもあり、おいしいです。

中に入ったほんのり紫色のクリームですが、とっても控え目な味わいです。

ブルーベリーもチーズも優しい味わいですが、その存在感はしっかりと感じられます。

どちらかというと、チーズの風味が強いでしょうか?あくまでも、パン生地のおいしさを

サポートするかのような、決して前に出しゃばらない味わいのクリームです。

この控え目な味わいなら、食事用のパンとしても食べられます。

それほどインパクトあるパンではないですが、食感も含め、

素朴なおいしさに仕上がっています。ボリューム的にも食べごたえありますョ。

手作りタルト・焼菓子の通販サイト かにわしタルト店

<ちょっと雑談>

さてソニーは、イヌ型ロボットの ”aibo(アイボ)” を12年ぶりに復活させ、

昨日の夜、予約を開始しました。20万円程の価格ながら、来年1月に発売する初回分は、

たったの30分で完売したそうです。

旧型は、ロボットらしい犬の形をしていて、感情表現のパターンも決まっていましたが、

新型は、犬らしいロボットの形をしており、自ら感情表現を生み出す仕組みになって

いるそうです。

思えばこのロボット全般、ずい分と身近な存在になりましたね。

ペッパー君もあちこちに居ますし、ロボット掃除機も普及しました。

ちょっと前までは未来の存在だったものが、どんどん現実化している昨今です。

私も頭の中、世の中の進化に必死に付いていかねば…….。

フルーツ・生地・味にこだわる タルトといえばかにわし!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)