ローソンのコンビニパン「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」

本日は、ローソンの 「塩バターメロンパン~ザクザク食感~」 税込¥150 を紹介します。

以前、全く同じ名前のパン紹介しました。 → コチラ の記事。

でも、見た目も中身もちょっと違うようです。

こんがりとした焼き色の丸いパンは、もはやメロンパンには見えません。

ツヤのある表面が印象的です。

その素朴な見た目とは対照的に、洋菓子の様なバターの甘い香りが漂います。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしたパン生地は、歯ごたえがあります。

そして更にパン底面のシュガーのかたまりは、ビスケットの様に硬い作りです。

砂糖の粒を噛み砕く食感は、なるほど名前の通りザクザクです。

塩バターのクリームに、それ程しょっぱさは感じません。

それよりも、バターの芳醇な味わいと、シュガーの甘みがちょうどいい塩梅でやって来ます。

ただし、”塩” も確かに感じます。甘さをシャキッと引き締めてくれています。

砂糖と塩のバランスが絶妙なのです。

メロンパンとはかけ離れた見た目ではありますが、個性的な食感と作り、

ちょうどいい甘じょっぱさ、おいしく仕上がっています。

八天堂のプレミアムフローズンメロンパン

<ちょっと雑談>

イマイチピンとこないのですが、今日の新聞記事によると、昨年の電子コミックスの

販売金額が、初めて紙のコミックスの売上げを上回ったとのことです。

少年ジャンプなどの紙のコミックスは15%弱の減少、それに対して電子版は約17%

増えたそうです。電子版は、連載が終了した過去の人気作品もまとめて読めたりするので、

人気があるようです。

個人的には、コミックスも書籍も電子版を利用したことが無いアナログ人間なので、

この記事には少々驚きました。

時代の流れとは言え、我々少年ジャンプ世代には、ちょっぴり寂しい気分です。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)