ミニストップのコンビニパン「カルツォーネ(トマト&ベーコン)」

本日は、ミニストップの 「カルツォーネ(トマト&ベーコン)」 税込¥128 を紹介します。

袋を開けた途端、鼻に飛び込んでくるチーズの香り、パンの上でこんがり焼けてます。

またまたふっくらしたギョーザのお化けの様な見た目、ミニストップの ”カルツォーネ” は

2度目の登場です。☆前回は コチラ

どうやら、中の具材が少しだけ変わっているようです。

さっそく食べてみましょう。

前回同様もっちりとして噛み応えあるパン生地です。

ほのかな甘みを伴い、香ばしく焦げたチーズの風味が広がります。

そしてトマトの味わいは濃厚です。酸味もすっきりと、全体にコクもあります。

パンの甘みとの相乗効果で、お互いを引き立てています。

ベーコンは食感もしっかりとしていて、存在感があります。玉ねぎのシャキシャキした

歯触りと共に、このカルツォーネの具材をちゃんと形作っています。

前回はトマト&チーズでしたが、今回のトマト&ベーコンは、

よりさっぱりしたキレのいいイタリアンを味わえます。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑談>

さて、洗濯機の話題ですが、最近では一度に10キロ以上の洗濯物が洗える大容量の機種が

人気のようです。これは、夫婦共働きの影響もあり、週末にまとめて洗濯したいという

要望が高まっている為、とのことです。

乾燥機能の付いたタイプだと、20万円から30万円越えまでと、かなり高額ですが、

需要はますます増えているのだとか。

我が家には高嶺の花ですが、炊飯器などにも見られる高級化、機能が良ければ値段は高くても

選ばれる傾向、他の家電にも波及しているのでしょうか。

人気シェフ考案のレシピと食材が毎週届くChefy(シェフィ)

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)