ミニストップの「レーズンバターケーキ」

本日は、ミニストップの 「レーズンバターケーキ」
税込¥128 の紹介です。

品名の通り、ケーキ屋さんの焼き菓子の様な見た目ですね。
匂いもお菓子に近いです。
そして、サンドされたたっぷりのバタークリームには、
これまたたっぷりのラムレーズンが入っています。

ひと口食べてみると、少ししっとりとした、
ソフトなビスケット生地と言った所でしょうか。

バタークリームは濃厚です。甘さが一気に口の中で広がります。
そしてパン生地と一緒に溶けて行きます。

そのあと口に残るのは、レーズン。
シャリシャリした食感をラム酒の味わいと共に楽しめます。

やはりこれはパンではなくお菓子です。

生地は私好みですが、この大きさ一つを食べ尽くすにはクリームが濃厚すぎて、
”半分でいいかな”と思ってしまいました。
あくまで、私個人の感想ですが…….。

<ちょっと一言>
いつもの様に、朝パンを買うためにコンビニに寄りました。

すると目に入ってしまったのです。
レジ脇のケースに入った「ちくわ天(磯辺ポテサラ)」。
大好きな”ポテサラ”の文字に惹かれ、買っちゃいました。

ものすごく期待して食べたのですが、ポテサラがペースト状で、
ちょっと期待と違ったかな。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)