ミニストップのコンビニパン「ピザソースとベーコンのフランスパン」

本日は、ミニストップの 「ピザソースとベーコンのフランスパン」 税込¥129 を紹介します。

まったくもって素朴でシンプル。

やや白いパン生地が、どことなく上品な印象を醸し出しています。

小ぶりなパンにパックリと開いた2本の切れ目。

そこから覗いているのは、マグマの様に赤いソースです。

又、”自家製発酵種ルヴァン使用” と書いてありますが、私にとって初めてのワードです。

果たしてどんなお味でしょうか?

さっそく食べてみましょう。

もっちりとしたソフトなパン生地です。そして初めて体験する独特の酸味を感じます。

”ルヴァン” とはフランス語で ”発酵種” という意味。乳酸菌と酵母を成育させて作られる

パン種だそうです。そのパンの特徴は酸味とモチモチ食感、どうりでこの味わい…..。

そしてピザソース。玉ねぎのシャキシャキ感が印象的です。

ガーリックの効いたケチャップ味は、この素朴なパン生地に良く絡みます。

又ベーコンのスライスは、小さいながらも存在感があります。

噛めばしっかりと肉の旨みを伝えてくれます。

特徴的なパン生地に合わせる意外に濃厚なピザソース。

少しクセはありますが、おいしく出来上がっています。

但し私的には、このパンをあえてリピートするかどうかは疑問ですが。



<ちょっと雑談>

さてちょっと気の早い話題ですが、今年のゴールデンウィーク、

10連休の影響で海外旅行の予約が殺到しているそうです。やはり予想はしていましたが、

旅行業界は年号が変わることによる特需に沸いているようです。

大手旅行会社のエイチ・アイ・エスによると、昨年の3倍を超える予約が入っており、

しかも早期の予約が多いとのこと。行き先では、長い休みを利用した遠隔地が増えていて、

オーストラリアのケアンズやアメリカのニューヨーク、ロサンゼルスなどが伸び率上位に

なっているそうです。

予定の全く無い(トホホ…..)私にとっては羨ましい話しですが、

皆さんのご予定はいかがでしょう?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)