ローソンのコンビニパン「プリン!? パン」

本日は、ローソンの 「プリン!? パン」 税込¥148 を 

紹介します。

こんがりと焼けたカラメル色の表面生地、カスタードカラーの黄色いパン生地、

そう、プリンをイメージして作られたパンです。

ブラウンの表面生地は、見た目通りのカラメル風味、ビスケット生地となっています。

そして内部には更なるカラメルソース、カスタードクリーム、北海道産生クリーム入りの

ホイップクリームと、かなり混雑した構造です。

さっそく食べてみましょう。

第一印象は 甘い!やっぱりプリンですからね、スイーツにはこれぐらいの甘さが必要です。

表面のクッキー生地は端っこがカリカリとしていて、まん中に行くに従ってしっとりした

固さに変わります。カラメル風味の香ばしい甘みが特徴です。

比べて黄色のパン生地は、柔らかくふんわりした食べ心地です。

甘みなどはありませんが、プリンの食感を精一杯表現している感じです。

そして3つのクリーム。少し苦みを含んだカラメルソースと芳醇なカスタードクリームが、

ミルクの風味たっぷりのホイップクリームに導かれ、なめらかに軽やかに広がります。

第一印象で感じた 甘い!は既に特別なものではなくなり、必然の甘さに変わりました。

パッケージに書いてある注意書き、”プリンは入っておりません” にはちょっぴり笑えますが、

正直それ程プリンを感じることはありませんでした。

やっぱりパンですからね、プリンを表現するにしても限界があります。



<ちょっと雑談>

さて先日、プロ野球のドラフト会議がありましたね。私も、応援する球団が希望する選手を

獲得することができるか、ハラハラドキドキしながら見ていました。

ところでこのドラフト会議、最近の選手は随分とクールになった印象です。

もちろん彼らも野球少年、当然意中の球団があると思うのですが、くじで指名が決定した時も

表情を変えない選手が多くなりました。

それを見ていると、私などは少し寂しい気分になります。

いわば自分の人生が一つ決定した瞬間、もう少し感情を表に出してもいいのでは?

などと思ってしまいます。皆さんはどう感じますか?

☆登録お願いします。お得情報お伝えしますョ!!

↓ ↓ ↓

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)