ファミマ・サークルKのコンビニパン「しっとりちぎりパン(チーズ&ハム)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「しっとりちぎりパン

(チーズ&ハム)」 税込¥138 を紹介します。

うず巻き状の小さなパンが4つ、肩を寄せ合い規則正しく、くっついています。

それぞれのうずのまん中にはハムの粒々、全体の中央にはチーズが配されています。

もちろん名前から察する通り、小さなうず巻きは一つずつ手でちぎれる仕組みです。

さっそく食べてみましょう。

袋を開けた途端、私の鼻にチーズの香りが飛び込んできました。

うず巻きの一つをちぎってみると、あ~ら不思議、そのチーズがビヨ~ンと伸びて、

パンに適量くっついてきました。うまくできていますね。

そして思いの外たっぷりのチーズは、濃厚な味わいです。柔らかくねっとりした舌触りと、

少々強めの塩味を伴ってパンに絡みます。

又ハムの粒は、小さいながらもしっかりと、その食感で存在をアピールしています。

一粒一粒をちゃんと噛みしめれば、肉の旨みも味わえます。

しっとりもしていますが、もっちりしたパン生地も相まって、チーズ、ハムを合わせた

3者の良さがうまくまとまっています。

朝食やランチにも合いますが、食事用のパンとしても使えそうですね。

【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ

<ちょっと雑談>

さて、以前このコーナーでも取り上げた上野動物園のパンダ。

話題のシャンシャンも、連日その愛くるしい姿を見せていますね。

ところで、パンダの主食といえば竹、しかも竹や笹しか食べていないイメージがあります。

ところが、”パンダ団子” なる食べ物が、シャンシャンの親パンダ達の好物らしいのです。

この団子、とうもろこし粉や米粉で作るのですが、2年前から兵庫県JAたじまの

「コウノトリ育む米」が使われているらしく、それを食べていた親パンダにコウノトリが

シャンシャンを運んできたと、米の産地では大変喜んでいるそうです。

そのシャンシャンにも、離乳時期を迎えた頃から ”パンダ団子” 与えられる予定とのことで、

きっと親パンダ同様、好物となる日も近いですね。

森山ナポリが手がける新ブランド!本格・冷凍パエリア通販【パンdeパエリア パーティ】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)