ファミマ・サークルKのコンビニパン「しっとりケーキ(チョコ)」

本日は、ファミマ・サークルKの 「しっとりケーキ(チョコ)」 税込¥128 を紹介します。

細長いスティックタイプのケーキ、香ばしい焼き色と甘いバターの香りが印象的です。

表面にはランダムにちりばめられたチョコレート、ビターな雰囲気が漂います。

ちょっぴり大人な見た目ですね。

さっそく食べてみましょう。

サクッとひと口かじれば、中はしっとりなカステラ生地、バターの風味は相応の甘みを伴って

やさしく広がります。口の中がリッチなまろやかさに包まれ、鼻に抜ける感じです。

そして、カリッとした食感も楽しい大粒のチョコレート、苦みよりも甘みの勝る

食べやすいチョコレートです。それは、バターの風味に浸っている味わいに刺激をくれます。

それほど強い刺激ではありませんが、ちょうど良いあんばいで変化を与えてくれます。

バターケーキだけでも十分なおいしさですが、ちょっと物足りないと思う人におススメです。

小腹が空いた時のおやつに、ちょうどいいサイズの ”しっとりケーキ” です。

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

<ちょっと雑談>

さて皆さん、アナログレコードご存知ですか?

1980年代半ばにCDに代わられて以降、すっかり影が薄くなっていました。

ところが近年、アメリカをはじめ世界的にその人気が高まっていて、

日本でも昨年の年間セールスは、過去一番少なかった2009年の10倍程になったそうです。

音に丸みがあるとか、暖かみがあるとか言われますが、私など素人にはあまりわかりません。

しかしレコードジャケットのカッコよさは、誰でもわかりやすい特徴でしょう。

お部屋のインテリアにも使えますよ。

もちろん専用のプレーヤーが必要なので少しハードルが高かったりもしますが、

この傾向続くのでしょうか?注目されます。

そう言えば、私が若かりし頃集めたアナログレコードのコレクション、

何年か前に処分してしまいました。トホホ…….。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)