ファミリーマートのコンビニパン「ふんわりとしたしっとりミルクパン」

本日は、ファミリーマートの 「ふんわりとしたしっとりミルクパン」 税込¥128 を紹介します。

うっすらと焼き色が付いたパンは、カップに入っています。

そのカップの中から、ムクムクっと焼き上がったことが想像できる形です。

パン生地に練り込まれているのは北海道産牛乳。北海道産と聞くだけで、なんだか特別な

イメージを持ってしまうのは私だけでしょうか?

そしてパンの表面は、その北海道産牛乳を使ったミルククリームでカバーされています。

さっそく食べてみましょう。

表面のミルククリームがしっとりと焼けています。

北海道産牛乳の濃厚なミルク味が、甘さと共に凝縮されたクリームです。

例えるなら、良く冷えた牛乳にシロップをかき混ぜて飲んでいるイメージです。

そして名前の通りふんわりとしたパン生地。こちらは、全体からほとばしるほのかな牛乳の

味わいが特徴です。素朴な小麦の旨みをやさしく包み込むまろやかな風味、体にもやさしいと

思える、とても柔らかな味わいです。食事用のパンとしても十分にイケますよ。

北海道産牛乳のおいしさを2段階で、しかもミルクパンにふさわしいふんわり生地で

楽しめるパンに仕上がっています。



<ちょっと雑談>

さて早くも、来年お正月用のおせち商戦が始まったとの事です。

今年のトレンドは高齢者に配慮したメニュー。

高島屋ではなんと、全ての食材がムース状のおせちを発表しました。

その他にも食塩を一切使用していないおせちや、平成最後のお正月ということで、

16万円もするバブルおせちも登場しています。

おせちの売上げは2000年以降、右肩上がりで増えているそうですが、もともとおせちは、

お正月をゆっくりと休むため、おかずなどを作り置きしておくものでした。

そのおせちもいよいよ、”買う” 時代になって行くのでしょうか?

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)