ミニストップのコンビニパン「レアチーズ&ホイップ」

本日は、ミニストップの 「レアチーズ&ホイップ」 

税込¥128 を紹介します。

四角いメロンパンの様な見た目です。やや黄色味を帯びたパンの表面は、

クッキー生地の様で、キラキラとザラメ砂糖がふりかけられています。

中身はレアチーズとホイップのダブルクリーム、レアチーズは大好きなので楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

パンの表面は、手にくっついてしまう程にしっとりしています。

砂糖のシャリシャリした歯触りと共にひと口かじると、中のパン生地は割とさっくりです。

全体の食感もメロンパンの様です。

そしてすぐさま二つのクリームが押し寄せて来ます。

チーズの濃厚な風味を甘さとなめらかさで爽やかに広げてくれるホイップクリーム、

なくてはならない相棒です。

全体には、さっぱりしたチーズ味と言ったところでしょうか。

それほどチーズらしさは強くありませんが、無難な作りで万人受けする仕上がりです。

パンの形もミニストップでは定番の形、大きな感動はありませんが、

普通においしくまとまっています。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑談>

さて、近年世界中でブームとなっている日本食、一昔前までは、生ものをほとんど

食べなかった印象の欧米人も、今では好きな日本食にお寿司を挙げる人が数多くいます。

そして、テレビなどでよく見かけるのですが、箸を器用に使う欧米人のなんと多い事か!!

ホント、日本食は世界に浸透しています。

隣国中国でも、見た目の美しさやヘルシー志向で日本食はブームとなっていて、2013年に

約1万店だった中国内における日本食レストランが、2年後の2015年には倍以上の2万3千店

まで増えているそうです。この数はアメリカを抜いて世界一とのことです。

アジアの隣国での日本食ブーム、うれしいですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)