ローソンのコンビニパン「こんがりチーズのパン」

本日は、ローソンの 「こんがりチーズのパン」 

税込¥145 を紹介します。

ちょっと小ぶりでスティック状のパン、外ではチーズが香ばしく焦げていて、

中にはオレンジ色のチーズが入っています。

このところチーズのパンが続きましたが、このパンのお味はどうでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

デニッシュのようで、しっとりした食感のパン生地です。

この生地にも、チーズかマーガリンが練り込まれているのでしょうか?

まろやかに牛乳風味が感じられます。

そして食感も香ばしい焦げたチーズ、プラス濃厚でチーズらしい味わいの、

中に入ったチーズ、二つの味が合わさって、より深いチーズの世界へと引き込まれます。

特に、中に入っているオレンジのチーズは、意外に沢山入っていて、

見た目にもインパクトがあり、チーズ本来の味をストレートに伝えてくれます。

濃厚ですが、後味はさっぱり、良好です。

しっとりしたパン生地で、チーズを存分に味わうパン。

例えるなら ”まるごとチーズ” に仕上がっています。

楽天ランキング1位チーズケーキとバウムクーヘンのお店ラ・ファミーユ

<ちょっと雑学>

今日の記念日で気になったのは、”民放テレビスタートの日” です。

1953年8月28日午前11時20分、日本で第一号の民放テレビ、日本テレビが放送を

開始したのです。私は知りませんでしたが、日テレ、民放で一番古いんですね。

その日テレと言えば、昨日までの24時間テレビ、視聴率が歴代2位だったそうです。

又、ブルゾンちえみのマラソンゴールの瞬間は、視聴率40.5%となり、昨年の林家たい平、

一昨年のDAIGOを大きく上回った模様です。

ところで、話しを記念日に戻しますが、初めて民放テレビが放送された日は、

初めてのテレビCMも放送されました。そのCMは服部時計店の正午の時報だったそうですが、

うまく放送されなかったようです。

とにもかくにも8月28日は、 ”テレビCMの日” としても制定されています。

TV雑誌で話題。有名人もお取り寄せするまっ黒チーズケーキのお店

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)