ミニストップのコンビニパン「ブルーベリー&レアチーズ風味スティックパイ」

本日は、ミニストップの 「ブルーベリー&レアチーズ風味スティックパイ」 税込¥118 を紹介します。

細長スティックタイプのパイ、意外にズッシリ重量感あります。

一見すると、長すぎる春巻きにも見えます(やや強引な例えか?)。

色よく焼けたパイの表面、規則正しく入った切れ込みが印象的です。

少々小ぶりではありますが、逆に言うと食べやすそうなサイズ、ひと口で丸かじりできる

スケール感です。中身はブルーベリージャムとレアチーズ風味のクリームでしょうか?

さっそく食べてみましょう。

少し歯ごたえもありますが、しっとりしたパイ生地です。

パイに良く見られるパサパサした所が無く、好感が持てます。

そしてやや赤みがかった紫のブルーベリージャム。トロリとした口当たりで、

フレッシュな甘酸っぱさが特徴です。割とクセのないマイルドな味わいです。

又、レアチーズは爽やかです。チーズの濃厚さも感じますが、

全体にはさっぱりした酸味と甘さが感じられるクリームです。

パッケージのイラストにもありますが、レアチーズケーキの様な味わいです。

そのレアチーズケーキにもよくコラボされているブルーベリーとチーズ、

このパンでもバツグンの相性と安心の味わいを見せています。

パンと言うよりはおやつに近いですが、口に入りやすいサイズと、バランスの取れた

ブルーベリーとレアチーズの組み合わせで、安定のおいしさを作り上げています。



<ちょっと雑談>

さてパン好きのわたくし、実はおにぎりも大好きなのです。毎日食べても飽きません。

そんなおにぎりに不可欠なのが海苔。私にとってご飯を包む海苔の役割は重要です。

ところが今年度(2019年4月まで)の国産海苔が、なんと46年ぶりの大凶作だと言うのです。

このままだと値上げは確実。いや既に実質的な値上げは始まっており、値段は据え置きでも

入り枚数を減らしたりしているそうです。

そして、その影響がおにぎりにまで及ばないか心配です。

コンビニのおにぎりも、値上げしないか心配なのです。

シンプルな塩むすびもいいけど、やっぱりおにぎりに海苔は必須ですから。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)