ミニストップのコンビニパン「もちミルク」

本日は、ミニストップの 「もちミルク」 税込¥128 

を紹介します。

これはもう見た目がお餅です。ふっくらと、焼き色一つ無くきれいな仕上がりです。

簡潔なネーミングから想像すると、もちもちしたパン生地にミルクのクリームかな?

と思いましたが、実はミルククリームに加えてお餅(ぎゅうひ)も入っています。

価値観アップですね。

さっそく食べてみましょう。

真っ白なパン生地は、見た目通りふっくらしていて、お餅ほどではないですが、

少しもっちりもしています。

ミルキーな白いクリームは、やさしい甘さで口の中に広がり、まったりした風味が

鼻に抜けます。

こちらも控えめな甘さのお餅(ぎゅうひ)。量が少なく、あくまでミルククリームの

脇役ですが、粘り気ある食感で食べごたえを与えてくれます。

全体には、やさしい甘さのミルクパンですが、すっきりさわやかな味わいと、

ぎゅうひの存在感で、おいしい出来上がりになっています。

私にとっては、またリピートしたいと思えるパンでした。

ティーマシンが無料!【ネスレ日本公式】

<ちょっと雑談>

さて今日24日、サッカーW杯出場を懸け、残り2試合に臨む日本代表が発表されました。

全27人中、海外組が17人、国内組が10人です。

ケガが心配された長谷部や吉田、香川、大迫も選ばれました。又、なんだかんだ言われている

本田もしっかり入っています。少し久しぶりの柴崎や小林、武藤が入った反面、

今野や宇佐美が外れました。FWの杉本は初選出です。

試合の方は、次戦ホームでのオーストラリアに勝てば6大会連続6回目の出場が決まりますが、

引き分け以下だとアウェーでのサウジアラビア戦が残っているだけに、

一気に厳しくなります。もしも3位になっても、まだプレーオフが残っていますが、

考えたくはありません。

サッカーファンとしては、8月31日埼玉スタジアムで行われるオーストラリア戦に勝って、

なんとしても出場を決めてほしいですね。

皆さん、応援しましょう!!!!!



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)