ミニストップのコンビニパン「大福風豆パン」

本日は、ミニストップの 「大福風豆パン」 税込¥128 を紹介します。

やや白っぽいパン生地には、赤えんどう豆がちりばめられています。

丸くてポテッとした見た目、白い粉でお化粧して、なんとなくカワイイですね。

そしてパンの中身は和洋折衷のつぶあんとホイップクリーム、ずっしりと重たいです。

さっそく食べてみましょう。

見た目はまるで豆大福なのに、生地がモチモチしている訳ではありません。

割と普通の食感のパン生地ですが、大福の様に薄く仕立ててあります。

塩味もちゃんと付いていて、味は不思議と大福です。

そしてハンパないボリュームのつぶあんとホイップ、和と洋のコラボレーションです。

相応の甘さの小豆をミルクのまろやかさで包んでくれます。意外とお似合いのコラボですね。

赤えんどう豆は、甘納豆の様に少し柔らかな食感です。

その歯ごたえでは存在を主張していますが、味わい的には、つぶあんやホイップに少々

押され気味です。でも重要な存在ですよ。

全体には間違いなく大福風に仕上がっていて、いくつかの異なった食感も楽しく、

おいしい出来栄えです。

”大福風豆パン” ありそうで無かったタイプのパンですね。



<ちょっと雑談>

昨日の新聞記事によると、イギリスでは7人に1人が孤独を感じているとされ、

社会問題になっているそうです。

というのも、孤独な人は、社会的なつながりのある人に比べ、天寿を全うせずに亡くなる

可能性が50%も高いからです。

そこで政府が、”孤独担当相” を新設し、対策に乗り出したのです。

これは、相当に深刻な問題である証拠ですね。

イギリスでの話題ですが、この先日本でも起きて来そうな問題ですね。

ちょっと重い話しでスミマセン。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)