セブンイレブンのコンビニパン「ストロベリー&スイート」

本日は、セブンイレブンの 「ストロベリー&スイート」 

税込¥138 を紹介します。

袋を開けた途端に香るイチゴのあま~い香り、油断していました。

そんなにイチゴイチゴしていないと思っていたのですが、想像以上です。

イチゴクリームが練り込まれたパン生地は、ピンクのマーブル模様がちょっとポップで

キレイです。又、ネーミングもGOODですね!!

さっそく食べてみましょう。

モチモチしています。パン生地全体に、さわやかなイチゴの風味と控え目な甘さが

行き渡っています。どこを食べてもスイートなんです。

そしてパンの表面は、メロンパンのクッキー生地の様になっていて、パン生地とは少し違う

しっとりした食感と、凝縮された甘みを味わえます。

このパン、意外に良くできています。今コンビニやスーパーでは、イチゴのパンがたくさん

出ていますが、上位に入る出来ではないでしょうか。ジャムなどの直接的なイチゴ味よりも、

イチゴをよりおいしく感じることのできる作りです。

油断していました。(2回目ですが…..)

それほどの期待も無く食べましたが、好ましい食感とイチゴの甘酸っぱい風味、

適度な甘さが三位一体となった、完成されたおいしさです。

又、そこそこのボリュームなので、お腹もしっかり満たされますよ。

楽天ランキング1位チーズケーキとバウムクーヘンのお店ラ・ファミーユ

<ちょっと雑談>

ボーリングの話題です。ボーリングの球は、片手で投げるのが一般的ですね。

ところが今、両手投げが注目されているそうです。

片手投げは、中指と薬指、親指をボールの穴に入れて、片手で投げますね。

両手投げは、中指と薬指は穴に入れるのですが、親指はボールの表面に出すのだそうです。

そしてもう片方の手もボールに添え、両手で投げるのです。

そうすると球が曲がりやすく、ストライクが出やすい角度でピンに当てられるとのことです。

もちろん、ルール上も問題ありません。

両手投げの海外選手が好成績を残していることから、日本のプロ選手にも取り入れる人が

出て来たそうです。是非一度、投げる姿を見てみたいですね。

アンリ・シャルパンティエ公式オンラインショップ

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)