ミニストップのコンビニパン「ハムカツたまごマフィン」

本日は、ミニストップの 「ハムカツたまごマフィン」 

税込¥149 を紹介します。

マフィン、久しぶりです。白い生地にうっすらと付いた上品な焼き色が美人です。

サンドされているのはハムカツとたまごサラダ、私の大好きな物ばかりで楽しみです。

見た目はちょっぴり華奢ですが、ズッシリと重みがあり、ハムカツはマフィンから

はみ出しています。

さっそく食べてみましょう。

いきなり、ソースの香りがスパイシーです。食欲をそそられますね。

ひと口食べてみると驚きのもっちり感、モッチモチ生地です。

表面にふりかけられたマフィン特有のコーンの粉が、相変わらずパラパラと落ちますが、

食べごたえは十分です。

そしてハムカツ。ハム自体は一般的なスライスハムより少し厚い程度で、

それ程の肉々しさは感じませんが、衣には甘辛の、香りに比べ意外にマイルドなソースが

たっぷりとしみ込んでいて、カツ全体ではおいしくいただけます。

又たまごサラダ。量的には若干不満が残るものの、ハムカツのソース風味とは相性抜群で、

いわば箸休め的なさっぱり感は、やはり間違いのない組み合わせです。

双方の具材ともプレミアム感はありませんが、気軽に味わえる満足感は得られます。

もっちり食感のマフィンは〇。具材は普通においしいパンでした。

ランチにはオススメかな。



<ちょっと雑談>

さて、日本人初のドラフト指名からアメリカプロバスケットボールNBA入りを果たした

八村塁選手、その会見での堂々とした自信あふれるスピーチが印象的でした。

そのスピーチで私が最も注目したのは、日本人であることを強調する姿勢でした。

又もう一方のルーツ、父親の祖国であるベナンをリスペクトする姿にも感銘を受けました。

競技の実力だけではなく、彼の様に素晴らしい人間性を持ち合わせていないと、

世界で活躍する人にはなれないと強く思いました。

八村塁、一発でファンになりました。

必ずや成功すると思いますが、今後ずっと注目していきたいですね。

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)