ファミマ・サークルKのコンビニパン「ミルク風味豊かなカスタードホイップデニッシュ」

本日は、ファミマ・サークルKの 「ミルク風味豊かなカスタードホイップデニッシュ」 税込¥120 を紹介します。

クロワッサンの様な見た目ですが、デニッシュです。

こんがりと焼けたパンの表面には、白い粉砂糖が降りかかっていて華やかです。

そしてパンのトンネルに注入されているまっ白なクリームは、カスタードとホイップの

コラボレーション、こちらも華やかです。

さっそく食べてみましょう。

サクッとした食感のあと、中はしっとりです。

甘みと塩気が程よく入り混じった、完成された味わいです。

そしてまっ白なクリーム。圧倒的なミルクの風味がやって来ます。

カスタードのまろやかさとホイップの軽やかさがミックスし、口の中どこまでも広がります。

又、クリームチーズや生クリームも入っているようですが、確かにその存在を感じます。

ミルクの上にミルクを重ねたような、奥行ある深い味わいになっています。

好ましい食感のデニッシュと、芳醇なミルク味を楽しめるパンです。コスパもいいですよ。



<ちょっと雑談>

さて、日本のプロ野球の話題です。

今年から、”申告敬遠制度” を導入しようと、協議されているようです。

この制度は、試合時間の短縮を目的に、ピッチャーがバッターに対して敬遠する時、

一球も投げることなく認められるという制度です。

アメリカの大リーグでは既に導入されており、去年イチロー選手も経験したそうです。

しかしイチロー選手はこの制度に否定的な考えで、「敬遠フォアボールの4球にも

空気感がある」と言っています。イチロー選手らしい意見ですね。

私もプロ野球ファンとしては、この制度に否定的な考え方です。

その4球を投げるピッチャーと、対峙するバッターの心理。

又、その4球に何が起こるかわからない、ひょっとしたらの期待感もあります。

合理化もやむなしですが、”申告敬遠” 、皆さんはどう思いますか?



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)