セブンイレブンのコンビニパン「チョコマフィン」

本日は、セブンイレブンの 「チョコマフィン」 

税込¥140 を紹介します。

パンと言うよりスイーツでしょうか? マッシュルーム型ツートンのマフィン、

テレビゲームに出てくるキャラクターの様に、愛らしいビジュアルが印象的です。

プレーンな生地とチョコレート生地が混ざり合い、

所々にはチョコのかけらがちりばめられています。

さっそく食べてみましょう。

若干歯ごたえのあるスポンジ生地、その大半はブラウンのチョコ生地が占めています。

従って味もほぼチョコ味、相応の甘みで、全体にゆるいチョコレートの世界が広がります。

そんな中、チョコのかけらが口の中で溶けるや否や、ビターな味わいがやって来ます。

するとそれまでのゆるさは一変し、濃厚なメリハリあるチョコの世界へと入って行きます。

こうして2段階で楽しめるチョコのマフィン、特別感はありませんが、

ビジュアルの楽しさも相まって、思わず手が伸びる出来栄えです。

午後のコーヒーブレイクのお供にも、ピッタリですよ。



<ちょっと雑談>

さて、サッカーワールドカップも、フランスの優勝で幕を閉じました。

決勝戦の対クロアチア戦は、なかなかに面白く見ごたえのある試合でした。

チャンスを一発でモノにできるフランスは立派でしたが、全員がハードワークをし、

ボールを取られたらすぐに何人かで取り返す、クロアチアの走るサッカーも魅力的でした。

決勝戦にふさわしい見ごたえある試合で、眠い目をこすりながらも最後まで楽しめました。

ところで、試合開始前にピッチ脇まで運ばれた優勝トロフィー、

ルイヴィトンのケースから出てきたときは、私も心が震えました。

フランス、おめでとう!!!!!

友だち追加



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)