ミニストップのコンビニパン「もちもちとした苺パン」

本日は、ミニストップの 「もちもちとした苺パン」 

税込¥118 を紹介します。

ちょっぴりポップなピンク色の丸いパンは、渦を巻いたような作りです。

その渦と共にランダムにちりばめられたチョコチップ、ピンクと黒のコントラストです。

パッケージも苺全開、甘い雰囲気に包まれます。

さっそく食べてみましょう。

ピンク色のパン生地は、なるほど食感がもっちもちです。そして超しっとりです。

全体に行き渡る苺の甘~い風味、どこを食べても苺です。

又、パン生地の渦に巻き込まれたかのようなチョコチップ、中までびっしりと大量です。

そのチョコ味はマイルドで、味まで飲み込まれたわけではないのですが、

苺の風味を消さないよう脇役に徹しています。

しかし、ちゃんと存在感は示しており、このパンには無くてはならない苺のパートナーです。

好ましい食感のパン生地、そのパン生地から全体にほとばしる苺の風味、

スパイス代わりのチョコ、三つがおいしく組み合わさった苺パンです。

定番パンとして位置づけてもいい仕上がりで、リピートのし易い値段は、

とってもうれしいですね。

糖質制限の方のためのスイーツ

<ちょっと雑談>

さて日本では、一年間に一人当たりどれぐらいの苺を食べているのか、

ちょっと調べてみました。

2016年のデータを都道府県別に見てみると、1位は岩手県の106.5個、2位に佐賀県の

99.2個、3位は宮城県の89.9個と続きます。あまり地域性は無いようですが、最下位の

沖縄県は21.6個となっており、一位の岩手県の5分の1程度でしかありません。

そして苺の産地と言えば栃木県、福岡県、熊本県などが有名ですが、それぞれの消費量は

順番に、11位、44位、43位と、あまり上位ではありません。意外な結果ですが…..。

今日は苺の消費量に関する、ちょっと不思議なお話しでした。

絶品のグルテンフリースイーツ★コンフェクション★

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)