ミニストップの「もち食感チーズリングパン」

本日は、ミニストップの 「もち食感チーズリングパン」
税込¥128 を紹介します。

クリスマスのリースの様な形ですね。

チーズを練り込んだ生地、所々にちりばめられたチーズのかけら、見た目通り、
袋から出すとチーズの香りがふんわか漂います。

半分に切ってみると、意外なほどたくさんのチーズが入っていて驚きます。

ひと口食べてみると、品名のごとくもっちもち、
しかもふわふわで軽い口当たりです。

全体を包むチーズの味は、まろやかでやさしい感じです。強く主張はしません。

柔らかい食感の中で、時折固いチーズのかけらが、
いいアクセントになっています。

どちらかと言うと地味な見た目は、パン売り場の棚の中、なかなかス~っと手が伸びませんが、買って食べてみると、これ単体でも十分おいしくいただけました。

食事用のパンとしても、いろんな料理に合うと思います。

<ちょっと雑学>
今日はリースのお話しです。

リースは、ローマ帝国時代のローマ人が、祭事の際の冠として身につけられたのが始まりの様です。かなり古くからあるんですね。

材料は今と同じ花や葉っぱが主でした。

その後、壁やドアに飾られるものへと変わっていったのですね。

私も以前、パンでできたリースをもらったことがあり、
今も部屋に飾っているんですが、もう何年も経っているのにカビひとつ生えず、
もらった時のおいしそうな姿そのままを保っています。
まだまだこのまま頑張ってくれるかな。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)