ローソンのコンビニパン「ピザロール」

本日は、ローソンの 「ピザロール」 税込¥140 

を紹介します。

ナチュラルローソンブランドです。人工甘味料は不使用と明記されています。

白くて、いかにももっちりしてそうな姿は、このブランドではお馴染みの形です。

今日の中身はピザ風味、トマトベースの味付けですね。意外にずっしり感あります。

さっそく食べてみましょう。

白いパン生地は、予想通りモッチもちです。コンビニの店員さんに、「あたためますか?」と

聞かれましたが、あたためたらきっと、肉まん(ピザまん?)の様な感じになるでしょうね。

今日は冷たいままですが。

ピザソースの味は少し濃い目です。ベースはトマト味ですが、バジルやコショウ、

ガーリックのスパイス類が絡んでいます。

もちろんチーズも入って、とても深みのある味わいになっていますね。

具は角切りのベーコン、ザクザクした食感と共に肉の旨みを味わいます。

その他シャキシャキのオニオンが確認できます。

ちょっと分かりづらいのですが、ピーマンやマッシュルームも入っているようですね。

ピザとしての味わいは、具も含めて十分おいしく仕上がっています。

それを包むモチモチのパン生地、満足できる出来上がりです。

それに健康志向(ナチュラルローソン)のピザなんて、ちょっといいじゃないですか?

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑談>

さて今日10月5日は、”レジ袋ゼロデー” です。

スーパーなどが加盟する、日本チェーンストアー協会が、2002年に制定しました。

現在スーパーなどでは、レジ袋も一部店舗を除き、もはや有料化が当たり前になりましたが、

依然コンビニなどでは使われており、マイバッグを持っていない人が買い物をしたり、

急に立ち寄ったりすることも多いので、どうしても便利に使ってしまいます。

調べてみると、大手スーパーのイオンでは、2007年に一部の店舗で有料化を進め、

2013年から全店で実施しているそうです。まだ意外に新しい話しですね。

世界を見てみると、ヨーロッパ諸国では2000年代前半から有料化されており、

特にイタリアでは、一部の材質の物を除き、2011年から全面的に、

使用が禁止されているようです。

アジアでは、韓国と台湾において、有料化が法律で決められており、中国では2008年から

すでに有料化されています。今後は、使用禁止の方向へも向かっているそうです。

こうしてみると、日本は対応が少し遅れているのかもしれません。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)