セブンイレブンのコンビニパン「ハムエッグのパン」

本日は、セブンイレブンの 「ハムエッグのパン」 

税込¥135 を紹介します。

形が面白いですね。

四角いパン生地で、ハムを包み込むように折り畳み、たまごサラダをのせています。

折り紙の様でもあり、風呂敷で何かを包んだ姿も想像できます。

なぜか、ちょっとカワイイです。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は、割とふんわりしています。若干の甘みを伴っていて、

噛めば噛むほどに小麦の旨さが増して来ます。なかなかおいしく仕上がっています。

ハムは適度に噛み応えがあり、パン生地との食感の違いも楽しめますが、

こちらも噛むほどに肉の旨みを感じられます。

たまごサラダは少し白身の形を残していますが、やや濃い目の味付けで、

ペースト状のなめらかな作りです。たまごジャムとも思える存在です。

全体に特別感はありませんが、朝食用にこれ一つで足りる作りです。

パン生地とハム、たまごサラダ。

一つ一つの味わいを追求し、完成されたと思われる出来上がりです。

ベーシックなパンだけに、この完成度が大切ですね。

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】

<ちょっと雑談>

さて先日、気象庁から気になる発表がありました。

南米ペルー沖の監視水域で、”ラニーニャ現象” が発生したらしいのです。

この現象は、この地域の海面水温の低い状態が続くもので、世界的に異常気象になりやすく、

大きな影響をもたらします。日本では冬型の気圧配置が強まり、気温の低い日が多く、

大雪になり易い傾向になります。

まだ速報段階ですが、もし確定なら、今年の冬は寒くなりそうですね。

ここ何日か寒いなと感じていたところへこの予報通りなら、寒がりな私にはつらい冬に

なりそうです。今朝もフトンから、なかなか出られなかった私ですから…….。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)