セブンイレブンのコンビニパン「おいものモンブランデニッシュ」

本日は、セブンイレブンの 「おいものモンブランデニッシュ」 税込¥148 を紹介します。

11月に入り、ちょっと遅れてやって来た秋の恵み、さつまいもを使ったデニッシュです。

やや小ぶりですが、パンの上、モンブラン調にさつまいものペーストが飾られています。

更にパンの内部には、まっ白なホイップとイエローのカスタード、

2種類のクリームが入っています。贅沢ですね。

さっそく食べてみましょう。

サクッとしながらも柔らかいデニッシュ生地、その生地の一枚一枚から、

優しい甘みとたっぷりのマーガリンの風味を感じます。

そしてさつまいも。そのとってもソフトなペーストは、いもの風味いっぱいに、

自然の甘みを伴っています。

同時に口に入るホイップとカスタード。ミルクの風味でたちまちに包んでくれるホイップ、

カスタードはやや存在感が薄いですが、まろやかさは感じます。

この二つのクリームが、さつまいもをおいしくサポートしてくれます。

只、さつまいもが主役であることに変わりはありません。しっかりと存在を主張し、

クリームがミックスされた相乗効果で、よりおいしいデニッシュへと進化しています。

このパンは、さつまいもを洋風にアレンジしたモンブランデニッシュです。

おやつにピッタリですョ。

セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール

<ちょっと雑談>

さて、プロ野球の日本シリーズもいよいよ佳境に入ってきました。

海の向こう、アメリカ大リーグもワールドシリーズが終了し、長い長いシーズンが終わって

しまいました。一野球ファンとしては、これからの季節、寂しい限りです。

新聞のスポーツ欄も楽しみ半減です。もちろん、まだサッカーなど、好きなスポーツは

戦いが続いて行きますが…….。

只、野球に関しては、この先しばらくストーブリーグがあります。

来季に向けてのトレードなど、各球団の新体制も気になるところです。

もうしばらくは楽しめますね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)