ミニストップのコンビニパン「ベーコンチーズマヨデニッシュ」

本日は、ミニストップの 「ベーコンチーズマヨデニッシュ」 税込¥138 を紹介します。

細長いデニッシュパンの上、端から端までピッタリと横たわるベーコン、

少し焦げ目も付いていて、存在感あります。

そのベーコンの上に敷き詰められている、白っぽいものがチーズです。

マヨネーズベースのソースがジグザグに飾られていて、

ビジュアル的にもバッチリ決まっていますね。

さっそく食べてみましょう。

マーガリンの風味がたっぷりのデニッシュ、サクッとした食感が心地よく、

甘みもあるパン生地自体がとってもおいしいです。

カリカリ一歩手前の少し噛み応えのあるベーコン、噛みしめる程に肉の旨みをしっかりと

味わえます。この大きさは伊達ではありません。

そして全体の味を支配するのはチーズです。ややマイルドな味わいですが、

その風味にすっぽりと包まれます。そこへパンチの効いたマヨネーズが、

時々刺激を与えてくれます。メリハリある味わいは、とてもありがたい存在です。

ベーコンとチーズ、そしてマヨネーズ、決して目新しい組み合わせではないですが、

このパンはおいしいデニッシュ生地ありきです。

パンをデニッシュにしたことが成功しています。

加えて、ソフトなチーズを多めにしたことも正解でしょうか? おいしくいただきました。



<ちょっと雑学>

さて今日は ”文化の日” です。お休みの方も多いと思います。

1946(昭和21)年の11月3日に、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを

記念して、その2年後の1948(昭和23)年に、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」

国民の祝日に定められました。

更にこの ”文化の日” にちなみ、いくつかの記念日が制定されています。

”文具の日”

1987(昭和62)年に、「文具と文化は歴史的に同じ意味」ということから制定されました。

イマイチよくわかりませんが…….。

”まんがの日”

2002(平成14)年に、「漫画を文化として認知してもらいたい」とのことから

制定されました。

”レコードの日”

1957(昭和32)年に、「レコードは文化財」ということから制定されました。

以上、文化の日に合わせて制定された記念日の紹介でした。

ご家庭で楽しむ冷凍ピザ【森山ナポリ】

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)