ローソンのコンビニパン「薄焼きスパイシーチーズパン」

本日は、ローソンの 「薄焼きスパイシーチーズパン」 

税込¥150 を紹介します。

以前、同じくローソンの、「薄焼きスパイシーカレーチーズパン」を紹介しましたが、

同じシリーズですね。形も同じです。

平べったくて長方形のパンの上は、トマトベースのソースとチーズでコーティングされ、

何やら緑色のソースが無造作にかけられています。

パッケージには、赤と緑の唐辛子のイラスト。さらに前回同様、”からみの苦手な方は注意して

ください” と書いてあります。どれぐらい辛いのか、ちょっと楽しみです。

さっそく食べてみましょう。

パン生地は少しもちもちしていて、例えるならピザ感覚です。

まずまず大きいので、手でちぎりやすい様に切れ込みが入っています。

トマトとチーズの焦げた風味が香ばしく、味のベースになっていますが、

やはり表示の通り辛いです。マックスに辛いわけではありませんが、

スパイシーな唐辛子の辛さは、段々と口の中がしびれてくる様な辛さです。

又緑色のソースは、唐辛子の入ったチーズソースでしょうか?こちらも辛味が感じられます。

ざっくり言えば、唐辛子味のチーズ控え目ピザですが、只辛いだけじゃなく、

トマト風味もしっかり味わえます。前回同様、スナック感覚でパクパク食べられます。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

<ちょっと雑学>

さて今日8月17日、お盆休みも大半の人が終わったのではないでしょうか?

今年の場合は、8月11日の祭日から20日の日曜日まで10連休の方も一部いらっしゃるかと

思います。うらやましいですね。

海外へ出かけられた方も多かったと思いますが、今、日本へ入って来る人も多いんです。

先日7月の海外から日本への訪日外国人の数が発表され、過去最高の268万人だったそうです。

国別では、中国が約7%増えて、およそ80万人で1位。2位が44%増えた韓国の65万人。

以下、12%増えて45万人の台湾。27%増えて24万人の香港と続きます。

やはりアジアが強いですが、裕福な人が増えましたね。

又アメリカも10%程増えて13万人と、ヨーロッパ各国とともに過去最高を記録したようです。

2020年の東京オリンピックに向かって、さらに人の行き来が加速しそうですね。



にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)