ローソンの「クロワッサンスイート」

本日は、ローソンの 「クロワッサンスイート」
税込¥113 を紹介します。

プレーンなクロワッサンに甘みを加えて、菓子パンへと仕立ててあります。

表面の焼き色もこんがりと、その姿はまるで三日月の様ですね。

以前紹介した、ファミリーマートの「焦がしバターのクロワッサン」と同じ種類のパンですが、もうちょっとプレーンなクロワッサンに近い作りです。

ひと口食べてみると……。
しっとりとした食感と共に、生地全体からジワジワと出て来るやさしい甘さが
印象的です。

パン生地自体を味わう為、そのサポート役としての甘さにしてあります。
噛めば噛むほど生地の味が際立ち、甘さはうっすらと付き添っているかの様です。

毎朝のパンとしてリピートできるパンです。

クロワッサンは好きだけど、
いつもジャムとかをつけて食べる方にも、そのまま食べられるのでオススメです。

<ちょっと雑学>
日本では、ほぼ毎日が何かの記念日になっています。

今日も沢山の記念日があります。
紹介するのは、その中の一つ「断酒宣言の日」についてです。

理由の一つに日にちの語呂合わせがありますが、11月(November)を
”もう飲めんば~” 、10日を ”酒止(10)まる” としています。

”もう飲めんば~”の所はちょっと面白いけど、かなり強引な語呂合わせですよね。

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)