セブンイレブンのコンビニパン「ふんわりたまごスティック」

本日は、セブンイレブンの 「ふんわりたまごスティック」 税込¥138 を紹介します。

白っぽいパン生地が上品な細長スティックパン。

たまごサラダがびっしり敷き詰められ、ちょっぴりのベーコンが乗っかってます。

刻んだパセリが緑の一本線を描いていて、いいアクセントになっています。オシャレです。

さっそく食べてみましょう。

名前のごとくパン生地は、ふんわり柔らかです。

やさしく軽い口当たりで、あっという間に消えて行きます。

少し濃い目の味付けがされた、たまごサラダ。私にはちょうどいい味加減です。

塩味が基本ですが、チーズの風味も感じられます。

ベーコンは、ほんの少ししか入っていませんが、パンの柔らかさのせいで食感がやけに

目立ちます。思わず噛みしめてしまい、その存在を確実に認識します。

ふんわり食感のパン生地は、濃厚なたまごサラダの味わいと共に一気に食べられます。

又オシャレな外観は、ちょっとしたホームパーティーなどにもピッタリです。

おいしくオシャレに出来上がった、たまごのパンでした。

お医者さまが栄養バランスを監修したお弁当、お惣菜セットも品揃え セブンミール

<ちょっと雑談>

さて今日は、”女性ドライバーの日” です。1917(大正6)年の9月27日、栃木県の女性が、

日本で初めて自動車の運転免許を取得したのです。

それから100年がたち、女性ドライバーはもはや当たり前になりました。

トラックやバスなどの、大型車両を運転する女性も珍しくない世の中です。

タクシーの女性運転手さんも増えました。

この自動車の運転免許は、女性がどんどん社会進出する上では欠かせないものです。

それまで男性だけが従事していた職業にも、女性の活躍の場が広がるのです。

ところで、何でもそうですが、一番最初が大変なんです。難しいのです。

100年前のこの女性に拍手ですね!!!

500円以上の注文でお届けも無料 セブンミール

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)