ローソンの「あんトースト(ホイップクリーム&マーガリン)」

本日紹介するのは、ローソン 「あんトースト(ホイップクリーム&マーガリン)」 税込¥139 です。

ところで、これは全国で販売されているのでしょうか?
ザ・名古屋テイストです!! 地域限定かも??

やや薄切りのトーストで、つぶあんをサンドしています。
2切れ入っていますが、片方にはホイップクリームが、
もう片方にはマーガリンがコラボされています。

ここまで説明したところで、”くどそう”なんて思われた方、
きっとたくさんいらっしゃいますよね?

この地方(名古屋周辺)では、喫茶店のモーニングサービスにも出てくる
ポピュラーな食べ物ですが、まずホイップクリームから食べてみましょう。

んっ? 思ったよりくどくないです。甘さはちょうど良く、
ホイップクリームのせいかまろやかな味わいです。

そしてもう片方マーガリン入りも。
待てよ? 不覚にも違いがあまりわかりません。
若干つぶあんの味が強いかなっと感じる程度です。

あっ!! 今少し遅れてマーガリンの風味がしてきました。

私にはおいしいおやつとして”ありあり”です。
小倉あん好きにもオススメです。
でも、さすがにトースト2枚食べてるわけですから、おなかが膨れますが…..。

この地方の人なら、「気が付いたら買い物かごに入れてた」 なんてこと、
たまにありそうですね。

コーヒーにもバッチリ合いますよ!!!

にほんブログ村&人気ブログランキングブログパーツ
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ  
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)